« マジカノ第3話 | Main | 転寮準備・事前調査。 »

マジカノ第5話

前回分感想書きそびれた・・・。

<Aパート>
前回の下着泥棒騒ぎ。真犯人はウィッチハンター・虹原真鈴であった。
魔を祓おうとあゆみに攻撃を仕掛ける真鈴。しかしあっさりかわされ、風攻撃で翻弄される。
その後も執拗に仕掛けてくる真鈴にあゆみの怒りが爆発、直接対決となる。圧倒的な力の差を見せ付けるが、ある攻撃がそれ、春生に。しかし事前に舞夏がかけた魔法返しの術が発動。それを見た真鈴は春生を聖者と勘違い。忠誠心を抱くようになる。
<Bパート>
真鈴の登場により春生改造計画が遅れることに苛立ちを感じ、弁当に魔法をかける作戦に出る。しかし、同時に舞夏・ゆり・真鈴も弁当作戦を仕掛けようとしていた。
お互いの弁当を確かめるため毒見をする4人。しかし4人それぞれの魔法(魔法よけ)が相互作用を起こし、幼児化が始まる。魔女3人はそれぞれ打ち消しの反魔法をかけた弁当を食べるが、真鈴は弁当を持ったまま逃亡。3人は幼児化が進みながらも真鈴を追いかけるのであった・・・。

気づいた点。
オオサンショウウオ・コモドオオトカゲのしっぽ・・・よくスーパーに売ってたな・・・。
風攻撃でくるくる回る真鈴。春生はしっかり目撃しているのにあまり驚いていないなぁ。
そうめんをすすりながら会話をするあゆみたち。正直舞夏は何を言っているのか不明。
あゆみの弱点を「面白そうだから(ダーク冬乃談)」教える3姉妹。まさに他人事。
あゆみの魔法それる→春生弾く→あゆみに当たる、の効果音は打球がガラスに当たって割れる効果音。
昼休みのあゆみの行動を見て意味深な態度の担任・本郷哲子。毎回意味深な態度をとっているが果たして意味があるのか・・・?何だか意味深な態度のままで終わりそうな気がしてきた。
春生に弁当を渡そうと走る4人。いきなりデフォルメキャラなので既に幼児化が始まっているように見えた。
4人それぞれのアップになるシーンのバック。真鈴のところだけはっきりと電子レンジのブザーが聞こえる。これは真鈴の弁当の中身は冷凍食品だ、という意味だろうか。
幼児化後のあゆみの声。某所で話題になっていたが雛苺(ローゼンメイデン)の声になっていた。
春生がおにぎりを食べる時の効果音、固いものを食べているような印象。

今回も色々効果音で遊んでいるなあ、と感じた。次回以降も注目したい。

|

« マジカノ第3話 | Main | 転寮準備・事前調査。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84613/8509208

Listed below are links to weblogs that reference マジカノ第5話:

» マジカノ 5話 [Todasoft Blog]
第5話「ウィッチハンターってマジですか?」 それなんてモモーイ?なトラブルメー... [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 04:14 AM

» マジカノ 第5話感想 [少年カルコグラフィー]
 マジカノは、キャラが動いてくれると面白い^^  (ソーメン食いながら喋っている、何気ないシーンでも、笑ってしまうオレ・・・) 第5話「ウイッチハンターってマジですか」 [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 05:29 AM

» マジカノ 第05話「ウィッチハンターってマジですか?」 [亀のいる生活]
どんなキャラを出そうが自分の中で舞夏が1位なのは変わらず。 まぁマジカノ内での話ですが。 [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 09:48 AM

» マジカノ 第5話 「ウィッチハンターってマジですかの?」〜お弁当による春生のための魔女狩り〜 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
「陰マモ(土曜)」「練ブラ(月曜)」がやや低調だった新アニメ第4回……「マジカノ(火曜)」はまだまだダイジョウブだったw! ストーリーの中身も濃いですよね、これはマジにウレシイですよ(^^)/※すいませんマジカノ第5話でしたね…… さて、あゆみの前に立ちはだかるウィッチハンター真鈴。        弱っ ついでにドジっ子だし。委員長(ゆり)とは違っ�... [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 10:17 AM

» マジカノ 第5話「ウィッチハンターってマジですか?」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
マジカノ公式サイト アニメ・パプリカ 前回の下着泥棒事件の張本人、ウイッチハンター虹原真鈴が、歩みに対して実力行使に出たAパート。 夕方、買い物帰りのあゆみを狙ってきた。 というか、その前に大声で歌っていたあゆみのお歌は凄かった。 雛苺バリのテンショ....... [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 10:37 AM

» マジカノ 第05話 「ウィッチハンターってマジですか?」 [カチャイ的にジョアン〜空も飛べるはず〜]
これはとてもいいアニメですね。 真鈴かわいいよ真鈴。 さすが桃井、ロリになってからが本領発揮だぜ! [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 03:51 PM

» マジカノ(5) [小さな刺客の大きな野望]
第05話 「ウィッチハンターってマジですか?」 かわいらしい子ですね そして最初のシーン(教会で祈ってるとこ)の声聞いた時に田村ゆかりかと思いました いまさらですがEDの最後のカットの彼女は個人的に神だと思うのです ... [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 08:15 PM

» マジカノ 第5話「ウィッチハンターってマジですか」 [九郎の日々]
新しいキャラが登場しましたね。 基本的に、まともなキャラは登場させない方針の様です。 それもこの作品の魅力・・・なんですよね? では、感想をどうぞ。 [Read More]

Tracked on February 05, 2006 at 10:27 PM

» マジカノ・第5話 [たこの感想文]
「ウィッチハンターってマジですか?」 教会にて、魔宮打倒を誓う少女・真鈴。そして [Read More]

Tracked on February 06, 2006 at 12:52 AM

» マジカノ 第5話 音痴あゆみと、どじっこまりんと下着パーティー [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]
見所その一。 冒頭のあゆみの歌の音程外し。 すげー。 素麺と冷や麦は麺の太さが違います。作り方も違う気がするが、どうだっけ? 見所その二。 そのあと、女の子4人で素麺をすする様子も凄いなぁ・…・ 食べながらしゃべらせるなんてシーン、普通作らないぞ。…… でも、これはこれで萌える。(二次元限定) 見所その三。 ちび魔女っ子軍団のかわいらしさと、その後に続く下着パーティー おいしいなぁ…春生。 真鈴たんについては…いいんでないかい マジカノ&百瀬武昭 var asins = ne... [Read More]

Tracked on February 09, 2006 at 10:47 PM

« マジカノ第3話 | Main | 転寮準備・事前調査。 »